法務省へ・・

おとといはバレンタインでした。
今日塾に行ったら小学3年生がチョコを配り歩いていた。
見たら「キットカット」だったけど・・


塾に来る途中で買ったとか
言っていた。コンビニかよ。
まぁかわいいもんだ。


今日は司法試験の願書をもらいに
法務省に行ってきた。(学校でもらったけど、ボールペンで書き間違えた・・)
郵便で請求できるけど最近引きこもりがちだったので
無駄に霞ヶ関へ。


普通すべての、出口と入り口に警官が2人くらい
張っているけど
法務省は「司法試験の願書もらいにきました」と警官に言うと
無チェックで法務省に入れた。
警備はこれでいいのだろうか?
だれも見てないので普通にエレベーター乗って上にいけそうだ・・


赤レンガの【法務省】の石があるほうから正面突破しようと
したけど、さすがにそっちからは入れなかった。


明日からまた勉強しないといけないなー。