残り3コマ。

1年半近くやった塾講師のバイトも 2月いっぱいでやめることになった。 あと残っている授業が3回だ。 中一は次の土曜でもう最後か・・・ 国数英のうち一時期、数英両方担当してたので たぶんこの中一クラスが一番多く接してきたクラスだ。 男3人女8人の女の子…

ミス日本

外国語のクラスの友達の 高校時代 同じクラスだった人が、今年のミス日本だったことが わかりました。 すごい・・・ 世の中せまいな。

法務省へ・・

おとといはバレンタインでした。 今日塾に行ったら小学3年生がチョコを配り歩いていた。 見たら「キットカット」だったけど・・ 塾に来る途中で買ったとか 言っていた。コンビニかよ。 まぁかわいいもんだ。 今日は司法試験の願書をもらいに 法務省に行って…

写真美術館

友達がなぜか岡本太郎にはまっているので 明日東京都写真美術館に行くことになった。 あそこに行くのは2回目だ。 前に行ったときにはロッテライニガーという影絵作家の 映画をやっていた。第一次大戦直後に作られたもので 世界最古の長編アニメの作品だったらし…

シャチの食料

もう春休みだ!! 飲み会続きでかなり眠い。 久しぶりに聖跡の本屋で 本を買おうとしたら それも買えないくらい財布の中身が消えている・・ 立ち読みをしていたら 知床半島の特集みたいなものをやっていた。 知床半島は人が入り込めないよう地形らしく 自然…

切符

さっき、バイクに乗って家に帰る途中 どこかの巡査部長に 突然呼び止められて 青い紙を手渡されました。5000円払わなければならないそうです・・・

きのうバイト先の塾で、小五の生徒が やってくれた。算数が果てしなく苦手で常に10点〜20点を叩き出す 生徒だ。 というか集中力がないから授業中 歌いだし始めたりする・・ あまりに大変なので先月から 1対1で教えていた。きのうテストをやらせていたら 68点…

大学再開

明日から学校が再開する。 しかも、初日から国際法のテストだ・・・そろそろまじめに勉強しないといけないな。 テストまで あと、ちょうど24時間ある。

実家に帰っていました・・あけましておめでとう!! 実家に帰って数キロ増えた気がする。 今年はたぶんいい年だ。 冬期講習もきのうから始まっている そろそろやめることを言い出さないと やばい

スパゲティのカルボナーラと シチューの中にスパゲティを突っ込んだものとは 何が違うんだろうか。今日、シチューの素とスパゲティを棚から 見つけたので一緒にしてみた。ほとんど、 味が変わらないような気がする。 でも、元が同じようなものだから 当たり…

電気代の請求書がきた。 今月は6205円・・・ 電気を浪費しすぎてるっぽい。 一日中エアコンつけてたらからかもしれない しかも冬休みで学校に行くことも なくなった、1月分はどうなるんだろう は〜、恐い。

今日から冬期講習だ。 中一と中三の2コマなのでそれほど 大変なわけでもない。 ただ、中三はなぜかギャル率が高くてやりにくい。 ギャルは少し苦手だ。 なんで「モンテスキュー」で笑い出すんだ? 今日は1日目なので疲れた。

やってしまったことは、もう仕方ない。 あきらめよう。 さて、今日はクリスマスイブだ。 さすがに世界中が祝っている中、 仕事とか勉強をしてるわけにはいかないので 映画を2本、本を2冊よんで引きこもりを はかっていた。 うちの周りでは 小さいこどもがい…

遡及効貫徹理論

今日はクリスマス前日だ。 梅酒を大量に飲んでアルコールが回っていた せいで、血迷ったことをしたみたいだ。 はぁ・・・ 触れてはいけない携帯メモリーがある。 封印は解放してはいけないから封印されているのだ。 過ちを犯して、封印を解いてしまった。封…

実家のほうでは雪がかなり降っているみたいだ。 たしか去年は東京でもおおみそかに 雪が降っていたはずだ。 去年と同じく今年もバイトで 実家に帰るのはおおみそかだ。 ほとんど去年の同じ時期と同じようなことを 今年もやっているような気がするけど 去年と…

冬休み。

大学の授業が今日終わった。 冬休みになる。日曜日の択一のテスト結果が返ってきた。 ・・やばい。たぶんさぼってたせいだ。 26日からバイトの冬期講習だ。 そろそろ中3社会の準備をし始めないといけない。 とりあえず暇ができたので 映画だ。 こういうとき…

きのう中国語のテストが終わって、 今年の課題は全て終了した。疲れた・・あとといは学校のテストとは別の法律のテストが あったので、結構ハードスケジュールだった。とりあえず、たまっていた本と映画を 見ないといけない。さっそく「コンスタティン」を見…